topimage

2017-06

 - --.--.-- --


着工94日目 塗装工事始まる - 2010.10.21 Thu

こんばんは


雨だとなんだか冷えます。
そして、奄美の豪雨被害が気になります。
ニュースを見て、どんなにひどい雨だったか・・・。



さて。
我が家の地味レポ。上棟から32日目です。


地味に変化はありますが、劇的な変化はあまりありません。
(最初に言っておきます。)

さて。

いつものことながら、部屋の中を物色。
    RIMG1179.jpg
前回、分電盤はココかしらと紹介したとこに、箱ができてましたー。

あいかわらずの束感。

そして、主寝室では・・・
    RIMG1178.jpg
おっ!棟梁が間接照明部分を造作中!
ここもね・・・色々と悩みました。


ここは一面だけアクセントクロスがくる予定ですが(茶系のクロス)、
造作材(ここのでっぱり)は白いよ?ということが判明して、
それってどうなの?って・・・。


結局、クロスで巻き込んでもらうことで、一件落着。
色々と案を出していただき、気づいてくれた営業さんはじめ、皆さんに感謝。
    RIMG1195.jpg
ちなみに、帰り際に再度見てみたら、完成してたわー!
ほほぉー。


で、2階へ。
まぁ特に変化はないのですが、あえて言うなら2階全て石膏ボード完了!
という感じでしょうか。
         RIMG1187.jpg
南側からみた2階の様子。
         RIMG1186.jpg
北側からみた2階の様子。

結構開放感はあるように見えます。ただ、
    RIMG1181.jpg
この梁。
やっぱりぼてっとした梁になってます。

仕方ないけどね。

構造上、必要なんだもんね。

ここに、ブランコもしくはハンモック、付けるんだもんね。


そして、帰りにまた寄ったら、
今日のタイトルでもある、塗装工事に遭遇しました!
    RIMG1190.jpg
すごいです。シャカシャカーッと。
お一人でずんずん塗ってくんです。
       RIMG1192.jpg
ポケーっと見てる間に一面が完成しそうな勢い。

でも帰り際、ポツポツと雨が降り始めてたけど、
大丈夫なのかしら?



以上、現場の様子でした。



ポチっとするとランキングに反映されます。見たよーのしるしに♪
↓                 ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

そういえば・・・。現場で面白い(?!)ポスター発見。
RIMG1177.jpg
思わず、「危険作業はいかんぜよ!」と復唱してしまった私・・・。
そして、目だけ隠されてる兄さんも・・・モデルご苦労様です・・・。
安全第一!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ




● COMMENT ●

かっこいい!

はじめまして、こんにちは。
ネットで検索しててやってきて、一気に読んでしまいました。
できてきている写真見ると、窓の雰囲気とかも良さそうで、すごくいいおうちになりそうですね!
いろいろ大変かと思いますが、素敵にできること、お祈りしてます。

Re: かっこいい!

Tさまi-265
はじめまして!こんにちは。コメントありがとうございます♪
そして、お褒めいただきありがとうございます。嬉しいですっi-184
悩むことも多々ありますが、素敵なおうち目指して頑張ります。
また遊びにきてくださーいi-236i-88

勾配天井

ハイサイドサッシが東側にあるので、朝の光を取り込んでくれるのですね。
住んでみて実感したのですが、朝の光って重要だと思います。

いよいよ塗装工事が始まりましたか。下地塗りと上塗りの2回だったかな?

Re: 勾配天井

友花ottoさまi-266
こんばんはー。そうです!ハイサイド含め、ダイニングの窓も東にあります。
朝の光、私も好きです。大切ですよね。
逆に我が家は西側に大き目の建物があるため、西側の窓はほとんどないのですが・・・i-229

いよいよ塗装工事ですi-194たぶん2回かと・・・。なんとも楽しみです!

素敵♪

勾配天井、かっこいいです。窓もいいですね♪
クロスを貼らずに、こんなに広々みえるなんて!!
2階は北から南まで仕切りがないのですね。走り抜けたくなりますね(笑)
思い描いていた通りでしょうか?

Re: 素敵♪

友花さまi-267
こんばんは!家具がない状態だとなんだか小さな体育館みたいに見えます。笑
でも、仕切りのない空間を目指していたので、完成が楽しみです♪
(仕切りがない分、部屋が片付いてないとそれが全て丸見えになりますけど・・・i-202)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/102-ab2d8c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引渡し日と外構工事開始日、決まる «  | BLOG TOP |  » 施主支給品の置き場所が・・・ない

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

