topimage

2014-02

 - --.--.-- --


焼き肉ディナーと、ビスコッティ。 - 2014.02.19 Wed

こんばんはー。

今夜はフィギュア!
思うだけで、どっきどき。

悔いのない滑りをしてほしいです!



さてさて。



先週末、雪がまだ残る中、友人夫婦と焼き肉ディナーへ行ってきました。

最近は、毎週末どこかしら外食しています。

きっと、子供が生まれたらそうそう食べに行けないだろうから、
今のうちに…。

美味しそうなお店をせっせとオットが探し、予約してくれてます。
ありがと~う(人´∀`*)


あまり、家の手伝いはそこまでしてくれない(?)けど、
お店探しは、かなり頑張ってる気がする…。まぁいいか…。



というわけで、
今回は、焼き肉でした。

友人も妊婦さんで、お互い動けるうちに一緒に美味しいご飯たべよー♪ってことで、実現しました。


行ったお店は、恵比寿にある「kintan」。←食べログにとびますー。

美味しくないわけがない、というくらい、美しいお肉がぞくぞくと…。

IMG_0289-1-tile.jpg

下は、ヒレ肉と牛タン。
名物というだけあって、こんな美味しい牛タン、久々食べました。

IMG_0279-1-tile.jpg

握りと、和牛のタタキは、
トキソプラズマが怖いので、ぐっとこらえました…涙。

美味しそうだったなぁ…。

IMG_0283-1-tile.jpg

と、言いつつ、
焼きすき焼きが出てきて、生卵は食べちゃったけど…。

IMG_0288-1-tile.jpg

雲丹とキャビアのご飯に、デザートは、ピスタチオとベリーのアイスでした。
すべてが上品で、美味しいディナーでした。

こちらのお店、恵比寿神社のすぐ近くで、
帰りは、みんなで安産祈願。

本当に安産でありたいです…ヽ(´口`)ノ


そんな、週末。


+++++++++++++++++++++++++


そして、先日。

バレンタインでお菓子作り熱がまだ冷めてなかったようで、
家にあったアーモンドとチョコの残りで、ビスコッティをつくりました。

これまた、なかしましほさんのレシピより。


IMG_6488-1.jpg

焼いてます。

IMG_6491-1.jpg

できあがり~。簡単なのに、止まらぬ美味さ。

IMG_6493-1jpg.jpg

ちゃっかり、夕飯後にコーヒーで一息中。(でもコーヒーはデカフェだけど)
ビスコッティはコーヒーに合う!!
幸せなひととき。


体重管理やらなんやら、気を付けることは多いけど、
こういうゆったりのんびりだらりできる時間ももうわずかなのかなぁなんて思うと、
こういう時間も大切にしていきたいなぁと思う、今日この頃です。




本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

