topimage

2010-07

 - --.--.-- --


着工10日目 現場に行ってきました  - 2010.07.30 Fri

こんにちは


なんだか、昨日と今日はめっきり過ごしやすいなぁなーんて思っていたら、
午後になって、あの暑さが戻ってきたっ暑いっ!

久々の雨で潤ったと思ったのに、もう綺麗な青空が広がっています


さてさて。
先日、また現場に行ってきました~。

先日というか昨日なんだけれども、
今週は木曜しか行ける日がなく意気込んで行ってきたのですが、
朝からどんより。

今日(29日)しか行ける日ないしなぁ・・・・と思って行ってみたものの、



またもや、だれもいない!



着工10日目 1
着いたころには、ばっちり雨も降っていたし
で、一応担当さんに電話。

結果。

雨の日って、作業しないんですねー。あはは。
私は知りませんでした。(これって常識?!)

どうやら東京は朝からばっちり雨だったらしく、
作業は中止になったようで。



よって、今日も朝から雨だったので今日の作業もないそうです。



昨日の現場。
着工10日目 2
なんかよくわからなかったけど、
ラップみたいのが全面にピターッと貼られていました。


担当さんの連絡によると、
明日の午後から、基礎配筋工事に入るようなことを言っていたような。
うろ覚え。
金属搬入って言っていたような。


明日は午前中しか空いていないので、午前中見に行こうかと思っていたけど、
こりゃ、明日の見学は中止です。



残念。



大事な基礎の時に雨だと少し不安になりますねー。
大丈夫なんだろうけども


また来週平日、暇を見つけて行ってきます
行くと必ず何かしら進展しているので、現場は面白い。



しかし、あのラップ部分が住む部分?
妙に狭く感じたけど。。。

ランキングに参加しています。見たよーのしるしにポチっとお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

