topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ウソのようなホントの話 - 2010.12.03 Fri

こんにちはー。

こちら東京の明け方はすごかったです

でも今じゃ、晴天です
そして、とーってもあったかい!


さて。


今日は、少し家ネタからはずれたお話なのですが、
むりくり家ネタに絡ませつつ・・・。

先日我が家に起こったウソのようなホントのお話。興奮度MAXのお話です。


最近、少し凹むことが多かった我が家ですが、
このときばかりは、


あぁ、神様は見捨てないのね♪


と思ったのでした。



---------------------------------------------------------------



ちょっと前に、テレビを購入しちゃった!なんて日記を書きました。
(その日記はコチラから)

そう。

エコポイント半減につき、どうしようか迷っていたテレビの購入。
でも、お店にふらっと立ち寄ったら、思っていた以上に安かったことに興奮し、
買っちゃった♪という話です。

思っていたより価格が下がっていて、
(数年前に薄型を買っていた我が家にとってはとても安く感じました)

この際だから寝室用にもう一台買う?なーんていう話もありました。


でも。


この時期のテレビ売場はニュースに取り上げられるほどの大混雑。
店員さんがつくまで数時間かかる、なんて状態。

そこまで急を要することでもないしね、
ってことで、当然のごとく(?)、2台目のテレビ購入は見送りとなりました。


そんな話をふまえて、以下のお話が始まります。笑



-------------------------------------------------------------



先日、我が家に届いた一通の封筒。
宅急便で届いたA4サイズの封筒です。

差出人は、なんでこんなところから?というようなところから。

おそるおそる開封。






・・・!!!!!!!!!!!!!!





   
   RIMG1613.jpg


ビックリです。


新種のサギかと思いました。笑
思い返せば、あぁ。確かに応募したなぁ。と。



当選商品は、




   K0000106076.jpg

テレビ!!!



しかも、ブルーレイ内蔵ですってよ!!


AQUOS LC-32DX3


思わず、価格.comで値段を調べてしまいました(恥)セコッ

そして思わず、オットにも電話。



「す・す・すごいことがおきた!」



オットが言うには、声うわずってたよw

・・・ですって。アナタも大声あげたじゃないかっ。



しかも、どうやらこの商品。
品薄状態で、お届けが来年の1月中旬くらいになる、とのこと。

旧居からもっていかなくていいなんて、これまたラッキー。



ハッ!


でも、確か応募したときは今の住所で出してる!!


旧居にテレビ、届いちゃう?



気持ちが先走り、ちょっと恥ずかしかったけど、
この会社に電話して、住所変更をしてもらいました。(笑)


テレビの受け入れは準備万端ッス!


いつも、当たるわけないよねーなんて思いながらも
ぽつぽつ出している懸賞系。

ほんとに当たる人いるんだろうか?なんて半信半疑だったけど、
当たるのねー。




あの時、テレビ買わなくてよかったねぇぇ。
と、夫婦でにんまり。なのでした。


テレビ当選で、大興奮した私。
宝くじとか当たった日には、私、失神とかしちゃうのかしら?



宝くじはさすがに当たらんだろうよ・・・。
皆さんのクリックが励みになります!よろしくお願いします♪

<br
にほんブログ村

RIMG1599.jpg
最近、話題?もう遅い?食べるラー油。
桃屋じゃないけど、ヱスビーのラー油。初めてゲットしました!

近所のスーパーでお一人様1点限り。サービスカウンターで購入可。
・・・っていつぞやのビッOリマンチョコ並みの扱いにビックリ。

とりあえず購入しました。新居で解禁予定!笑



アルフレックスのアウトレットへ行ってきました。 - 2010.11.15 Mon

みなさん、こんにちはー。



実は11月の上旬、アルフレックス≪arflex≫のアウトレットへ行ってきました。
その名もアウトレックス≪Outlex≫。

期間限定の完全予約制で、しかも場所は河口湖の近く。


我が家のアルフレックスとの出会いは、三菱のインテリアフェア。
(そのときの記事はコチラ)

まさに一目惚れだった、ヴァスカ。
しかし、当然ながら手に届かないほどのお高いソファです。

アルフレックスのアウトレットが期間限定であるというのは、HPで知っていたのですが、それがこの10月~12月の限られた10日間行われるとのことで申込みをしました。
どのくらいお安いのか興味があったし、ちょうど紅葉シーズンだったので・・・。
中央道を走ること、数時間。
行楽シーズンでもあったので、道路は渋滞・・・。
RIMG1459.jpg
カーサミア河口湖 
普段はショールームとモデルハウスが数棟あり、見学ができるそうです。

早速店内へ!
まず目に飛び込んできたのは、アルフレックスのUNO DI NOIというソファ。
RIMG1447.jpg
す・すてき。

思っていたよりも店内は広く、展示商品もとっても多い!
とても見ごたえのある店内でした。(あ、店という表現でいいのかな・・・)
RIMG1448.jpg
反対側にはこんなソファも。名前は・・・わかりません。
ラグもすてき。

階段で2階へ上がると・・・
ソファだけでなく、ダイニングテーブルや椅子やテレビボードもたっくさん。
RIMG1451.jpg
RIMG1454.jpg
マレンコもたくさんありましたー。
もちろんヴァスカもありましたー。

肝心のお値段ですが、
元々高いものだから、ぶっちゃけ高いです。

でも。

大体、最低4割は引いていました。
中には半額からそれ以下のものも。
RIMG1449.jpg
↑こういうキッチンスツールとかは、7割引き。
好みが合えばいいのかも?
でも定価10万円の7割引で3万円です。

基本、ショールームや直営店などで展示されていたもの。
量販店で長期間いろんな人に座られていたソファよりはいいのかもしれませんが、
「展示品」という時点でダメな人はダメかもしれません。

おなかいっぱいになるほどのステキ家具に囲まれて幸せなひと時でした。

この日はここだけが目的ではなく、ここにも行ってきました↓
三島のうなぎ屋「うなよし」です。
RIMG1462.jpg
実はこのうなぎ屋さん、近所ではないけど結構食べに行ってます。
以前、父が単身赴任でこの近くに住んでいたこともあり、よく食べにきてました。
RIMG1465.jpg
うなぎ、はみ出ちゃってます。笑
RIMG1466.jpg
半年振りの「うなよし」。おいしかったー!


皆さんのクリックが励みになります!よろしくお願いします♪

<br
にほんブログ村
   

TVボード決めました。 - 2010.09.28 Tue

こんにちは

今日も雨です。旅行からの洗濯物が大変なことになってます。
雨でおうちを見に行けず、うずうずな今日この頃です。

明日は晴れるのかな?


さてさて。


ずっとずっとずーっと前から悩みに悩んでいた、我が家のTVボード。
このたび、やっとこさ、


TVボード、オーダーいたしました!


幅が2600必要な我が家のTVボード。

思い返せば、造作にするか?から始まり、色々ありました。
既製品でこのサイズがあれば問題なかったけど、
この幅のTVボードはなかなか見つからず。
お気に入りのお店で特注すると、明らかに予算オーバーだったり。

クオリティをそこまで下げずに、お値段を抑えたTVボード。
そんなのを探し求めて三千里。(大げさ)


そこで出会ったのが、B-CRESTというオーダー家具屋さんでした。

決め手は、お店に通って相談しながら決められる、ということ。
あとは、お値段、かなぁ。(あ、もちろんデザインや材質もだけど。)

結局、デザインは前回の提案とさほど変わらず。

材質はナラ。

格子の裏にガラスをつけるかつけないか、迷いました。
今我が家にあるTVボードはオープンなTVボードなのですが、
・・・やっぱり、埃がたまるんですよね。

でも、熱がこもるのが嫌だしなぁと。
最初はガラスなしでいこうと思っていたのですが、
ガラスつけても値段は変わらずでいきます!とお店の方に言っていただき、

なんかお得感に負け(?)、格子の裏にガラスをつけることにしました。



そして、問題のお値段。
結局、三菱で造作してもらうくらいのお値段になったかな・・・。

でも。

高いか安いかはわかりませんが、
妥当かなと思います。

格子部分は無垢材だし。完全オーダー家具だし。

最後、お値段もちょこっと値引きしてもらい、
あと、もう一息!とお願いしたら!



時計をプレゼントしていただきました



実は、新居にと狙っていた時計だったのーっ!
とっても嬉しいです。ありがとうございます!


サテライトクロック
      サテライトクロック
色は違うけど、こんなのです。
新居に飾ってくださいね、と。


えぇえぇ!!ぜひとも飾らせていただきます!!


そんな嬉しいプレゼントをつけていただき、無事購入へ。
11月上旬あたりかな?実際に建築中の家にきて、色々と測ったりするそうです。

そんなのも楽しみ。

ライン5


あと。

夏に友人宅を訪問して感化されたのか、
オットが照明をもっとこだわりたいと言い始めました。
まぁ、予算が許すならもちろん私も賛成です


で、色々と模索して。
届いたのがこれ。
     照明1
主寝室用です。詳細は追って。

ちょっと、少しずつ金銭感覚がおかしくなってきてるかもしれません。
大丈夫かな。


ポチっとするとランキングに反映されます!!見たよーのしるしに♪
↓                 ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
照明1
旅先での宿で、
ルイスポールセン アンティチョークの照明が使われてた!
圧巻!すごーい。



雨の日に考える、ダイニング照明位置。 - 2010.09.08 Wed

こんにちは


東京に雨が降らない降らないと、嘆いていた方も沢山いるだろうけど、
今年の、今、に限っては、
我が家にとって雨が降らないことはちょっと安心な部分もありました。


が。


着工50日目を過ぎ、
上棟まであと10日ちょいを残し、とうとう雨が降ってしまいました。

ちょっとした雨、なら全然いいのだけど、
ニュース速報で、大雨洪水注意報なんぞが流れてた。


大丈夫、と言い聞かせるも気になってしまいます。

今回は台風なので、シートで隠しても隣家へ飛んでご迷惑をかける可能性もあるので、 あまりそういう対策はしないとかどうとか・・・。

んんー。
なるべく雨から守ってほしーい。

というのが本音でしょうか・・・。



ほんとは今日、現場へ行こうかと思っていましたが、
朝からずっと雨なのでやめました。今日の我が家はどうなっているのだろう。

気になります。
見るだけ行ってくればよかったかな・・・。


そんな後悔と雨の様子が気になってしょうがない私は、
今日はのんびりと家にこもることにしました。


パソコン片手に、楽天のお買い物駅伝を頑張ってみたり、
(まさか完走には程遠く・・・)


もうすぐ上棟なので、それまでに考えることを整理したりして。


我が家のダイニングの照明はFLOSのGLO-BALLに決めたのですが、
この照明、勾配天井にはちょっとした工事が必要らしいのです。
         
      勾配天井用
こういう勾配天井用の引掛シーリングでいければ全く問題なく、
      勾配天井用
こんな風に取り付けができるらしいのですが、

どうやら、FLOSのこれに関しては、↓
      ダイニング照明
こーんな風にしなくてはいけないそう。


なので、どこを凸っとさせるのか、上棟の確認の際に場所を決めなくてはいけない。
優柔不断の我ら夫婦にとって、一発勝負的な?緊張の決断でもあります。(大げさ)


ダイニングスペースの大体、真ん中あたり?とか思ったりもしますが、
窓の位置、ダイニングの収納扉と干渉しないような位置、将来置こうと考えているチェストの位置なども含めて、色々と考えなくてはいけません。

図面を眺めていてもなかなか決められず。悩みます。

とりあえず、要らないカレンダーの裏紙でダイニングテーブルの大きさを作って
上棟時に持っていくことにしようかと・・・。

   
役に立つかどうかは別ですけど。


それより、早く雨がやんでほしいよー

ポチっとするとランキングに反映されます。ポチで更新の励みになります!!
↓                 ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

悩む!TVボードに新展開。  - 2010.09.04 Sat

こんにちは

今日は、なんだかずっと悩み続けているような気がするTVボードのお話です。

色々と迷走を続けている我が家のTVボード。
(過去記事はコチラ→その1その2その3)

その悩むTVボードに少しだけ新展開がありました。

広松木工は福岡だったりKANEKAは京都だったりと
我が家にとって遠方のお店が多かった。
結構なお値段するものなのに、電話やネット一本でオーダーするのもちょっと不安で・・・。

自分たちがお店に足を運んで、
色々相談できる家具屋さんのほうがいいのではないか、とも考え、
また引き続き、我が家から通える距離でのお店を探し始めていました。

そこで出会ったお店。
前々からここにお店があるのは知っていたけど、
当時は目的もなかったのでスルーしていたお店でした。
「B-CREST」というお店です。
b-crest
お店の外観はこんな。素敵な椅子とかが飾られていていい感じ。


店内もオリジナルの家具などがところ狭しと置かれてあり、なかなか楽しい。
早速、我が家のTVボードについて相談しました。

可愛らしい店員さんが親切に対応してくれました。
実は、色々相談していて気づいたことがありました。
それは、ウーファー置き場について。

我が家が購入したウーファーたち↓
ギャロ1
一番左のヤツです。でかいです。重いです。


これをどこに置こうかなんて、なんとなくしか考えていなくて・・・。
どうやらウーファーはTVボードの上とかでは、音が振動してしまうらしく、
一番いいのは床に直置き。

ってか、これって常識?
まぁそういうことは置いといて・・・。

そして音を出すときは、扉的なものはないほうがいいらしい。


そういう訳で、
オーダー家具と言っても、完全オーダーオリジナル家具になりそうな予感。

オットの好みは格子のデザイン。デザイン的には広松木工のコレ↓が好きみたい。
広松TVボード

こんな感じを元にデザインをおこしてもらうことにしました。

色々とお会いして相談しながら決められるのは、やっぱり安心です。

そして再度B-CRESTさんからデザインが出来たとの連絡が来て、再来店。

B-CREST 第一案
こんな感じの格子デザインで、右側が床に直置きのウーファー置き場。

悪くない!

ってか良いんではないの?


肝心のお値段・・・もう少しお安くなれば言うことなし。

この上のプランは、スイングアップの扉がプロジェクターに
干渉してしまう可能性が高いので、他の案で考え中。


ということで、再度お値段を抑えられるプランも練ってもらってりと
現在進行形で相談中です。

これで、デザインとコストとがうまくはめれば、
言うことなしなのですが。


もう9月。そろそろ決めていきたい家具のひとつ。
いい案がでればいいなぁと思う今日この頃です。



ポチっとするとランキングに反映されます。ためになるブログがいっぱいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

