topimage

2017-03

 - --.--.-- --


御殿場アウトレット、ついでにIKEAでお買いもの。 - 2014.01.28 Tue

こんにちは!!


(*ゝω・*)ノ



今日は妊婦健診だったのですが、


逆子…


なおってましたーー!!

とりあえず、ほっ。

もちろん、この先また逆子に戻ってしまう可能性はなくはないけど、
そのときはまた、そのとき。
せっかくなので、安産のツボお灸は続けていこうかな、と考えています。



↑私がトライしたお灸。これが効いたかどうかは、不明。



さて、話は変わり、


先週末、またまた車でお出かけ。
御殿場のアウトレットへ行ってきました。
ま、特にお目当てのものなどはなかったのですが、なんとなく。


御殿場の手前の足柄PAで、めちゃイケSAなるものを
やっているとのことで、せっかくなので寄り道してみたり…。


足柄01-1

ガリタさん。
バケツサイズのスープとか売ってましたー。



そんなこんなで、アウトレットですが、

最近は、自分の洋服よりも、
ベビーのものばかりに目がいってしまい、セールだったのもあり、
またべビものをちょこちょこと…。

もうそろそろストップしなきゃなぁ…(-∀-`; )


にほんブログ村 トラコミュ アウトレットへ
アウトレット



もちろんイッタラにも寄り、
めずらしくオットが、これが欲しい!ということで、購入したもの。


こちら。

IMG_6397-1.jpg

イッタラのエッセンス。

IMG_6399-1.jpg

2脚購入したので、箱に入れてくれました。

IMG_6406-1.jpg

ワイングラスですが、小さめの150ml。
スイートワイングラスのサイズです。

シンプルだし、安定感は抜群。
このミニサイズがとっても可愛いワイングラスです。


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


セールだったのもあり、10%オフの商品が全て30%オフでした。

これで、日本酒を飲みたいそうな。( ´∀`)


 
楽天で同じものは、上の2店舗だけが取扱っているようです。


アウトレットであまり長居はせず、
帰りにはIKEAにも寄ってきました。

アウトレットもIKEAも、すんごい混雑っぷり…。

IKEAでは、ショールームはスルーして買いたいものをパパっと買って終了。

以下、買ったもの~。

IMG_6410-1.jpg

買いたいものって、NYTTJAのフレームとハンガーとピザカッターだけだったのに、
なぜか、ふらふら歩いて回ってると、買うものって増えるのよね…。

鉢カバーとか赤い入れ物とか、お安くってついつい。

その中でも、オットがいたく感動して買ってしまったもの。

LOTTORP.jpg
※画像おかりしております。

LOTTORP。
時計・温度計・アラーム・タイマーが1つになった1台4役の優れもの(?)

2個買ってました。

笑。



楽天にもお取扱いあり。高いけど。


NYTTJAのフレームはもちろん、

IMG_6282-1.jpg

お正月の福袋に入っていたムーミンハンカチを飾りたくて♪ (画像使い回しですが)
またフレームに入れたら、ブログにアップしたいと思います。


そういや、IKEAでとちおとめ苺ソフトクリームとナゲットを食べたけど、
美味しかった~。

単に小腹が減ってたいうのもあるけど…。




本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


IKEAで久々お買いもの。 - 2013.12.17 Tue

ども、こんばんは!

やっとこさ、今年の年賀状に着手し始めました。
とりあえず、デザインは出来上がったけど、早くハガキ買わなきゃ…。


さてさて、
ちょっと前、我が家にやってきた車でいそいそとお出かけしました。

いざ、IKEAへ。
あー車があるとやっぱり便利!(`・∀・)b


目的がIKEAだけではつまらないので、
港北近辺でちょっと有名なケーキ屋さんにも寄ってみました。

SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」。(食べログにとびます)

ずっと行ってみたかったけど、うちからは車でないとまずいけない場所にあり…。
このたび、やーっと行けました。

有名なロールケーキ、「安食ロール」。

ajiki01

焼き色が美しいっ!
そして、ふんわりもっちり、とっても上品なロールケーキ。

ajiki02

ほかに、ケーキも購入。
和栗モンブランはかなーり美味。写真はないんですが…。

また港北行く際には是非とも寄りたいお店です。


そして、IKEA。
土日はいつでも混んでますね…。


↓↓IKEAでお買いものするなら参考に…゚(*´∀`)b
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


というわけで、

ざっと、買ったもの。

ikea01

行ったらぜひとも買いたかったのは、IKEAのピクルス。
でも、気づいたらホットドッグセット一式買ってしまいました。

ピクルスは2瓶くらい買っておいてもよかったなぁ…。
そして、右はジップロック。

お次は、オットの書斎用のペン立てとかレターラックとか。

ikea02

本当は…、
ビスレーとかで揃えて欲しかったんですが、


     
レターラック、時計、CDスタンド、ごみ箱、デスクキャビネットなどなど…。
ヤッパリ、イイネー!



車買ったり、その他これから色々と購入するものが多くなりそうなので、
IKEAのもので…。

あとは、クリスマスの飾り用にキャンドルやら、
キャンドル型のライト、ホルダーも一緒に購入。

ikea06

左が点灯前、右が点灯後。
ステキー。

でも、これ、

ikea05

後ろのシール、剥がすのに一苦労…。

これで、クリスマスっぽく飾れるといいなぁ*<(。≧∀≦)ノノ



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりのIKEA と 初めてのZARA HOME。 - 2013.05.17 Fri

こんにちは!


先日、ひっさしぶりーに、IKEAに行ってきました♪
そして、ついでに、気になっていたZARA HOMEにも行ってきました♪

まずは、IKEA。
いつぶりだろうか…。
ようこそ。
ikea01-1__.jpg

平日なのに、妙に人でごった返していたIKEA。
すごいね、IKEA。

というわけで、
買ってきたものたちー。
IMG_4430-1.jpg
なんか、ちょっと衝動買い?的なものもあるような。

真ん中あたりにあるグリーンは、人工観葉植物。
枯れないグリーンなのであります。

そして、それを入れてる鉢は69円という激安っぷり。
なので、つい…。

あと、右側に映ってる黄色はナプキンホルダー。
雲の形と黄色が可愛くて…お値段も149円という可愛さ。

これはナプキンホルダーというより、レターホルダーとして使いたくて。

あとは、ハートの製氷器やら、ストロー(やや太めの)やら、
ホックやらレールやら、オープナーや、竹で作られたお皿やら。

そして、ピクルスやら、ケーブル隠すボックスやらやらやら…。以下省略。

あとは、買ってないけど、見たかった棚を実際に見てみて質感を確かめてみたり。
買おうかな、と考え中。(組立てがなぁ…と思うと決断できない…)

そんなIKEA。


で、お次に向かったのが、ららぽ。
一度ZARA HOMEを見てみたかったのよねーん。ということで。
zarahome01-1__.jpg
やってきました。
話題のお店ということもあって、店内は人がいっぱいでしたよー。

でもね、
値段設定、高め?
という印象です。

でも、色使いとか、デザインとか、
海外っぽい華やかさがあって、素敵なものも沢山ありました。

セールになってくれればうれしいなぁ。笑


というわけで、何も買わず。


そんな感じ。


でも、ららぽーと横浜はリニューアルして、
色々とお店が変わってました。

大好きな焼肉やさん、用賀の「ら・ぼうふ」が、
ららぽに進出してたり。
らぼうふ01-1__
びっくり!


これから、またOLD NAVYがオープンするらしいし。
海外勢がすごい勢いです。



それでは、皆さん素敵な週末をお過ごしください!




本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

