topimage

2017-05

 - --.--.-- --


無印でお買いもの。 - 2014.01.24 Fri

こんにちは(o・∀・o)


少し前に、
無印の布団カバーと枕カバーの赤チェックがすっごく可愛くて、
(しかも、ちょっとお安くなっていたので)
思わず買ってしまいました。

IMG_6343-1.jpg



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


クイーンサイズが3000円台(セールになってだけど)で買える無印良品、ほんとありがたい!
しかもかわいいし。

いつも無地で地味な色のカバーしか選ばない私なので、
この赤いチェック柄はとっても新鮮で、いい感じです。

ちょっとクリスマスっぽいかな、どうだろ?

ほんの少し起毛っぽくなってるので、今の季節にはぴったりのカバーです。
久々に、我が家の寝室を…。

IMG_6391-1.jpg

一気に可愛さがアップした感じがします。
ちょっとだけスッキリした感じで写真を撮りましたが、
でもいつもは、

IMG_6393-1.jpg

結構かさばる抱き枕が、常に置かれています。
お腹が日に日に重くなってきて、お値段以上のニトリにて購入。

 
低反発の抱き枕、結構重たいのよね。でもかなり重宝しております。


にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪



もうひとつは、マタニティ用のタイツ。タイツは必需品です。
普通のタイプはとてもじゃないけど、もう履けないので…涙

IMG_6344-1.jpg

しかし、思ったより暖かくないんだなぁ。
やっぱり裏起毛タイプのタイツでないとダメみたいです。

もう少しあたたかくなったら履く機会あるかなー。



そんな、無印でのお買いもの。
いいお買いものができました♪



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


無印でお買いもの。 - 2013.12.26 Thu

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ


あっという間にクリスマスも終わり、
街はもう一気にお正月ムードですね。

そして、今年は寒い冬になりそうです。風邪ひかないようにしなきゃ…。


さて、話は変わり、

ちょっと前に、無印でお買いものしてきました。


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


お目当ては、お正月の玄関飾り。

ここ数年は、ずっと無印のものを購入してます。
なんとなく、短い間しか飾らないし、すぐ燃やしちゃうし、
あまり高いものはなぁ…という理由で、
お値段お手頃でシンプルな無印で落ち着いています。


というわけで、こちらを購入しました。

IMG_6158-1.jpg

去年はこちらのタイプを購入したので↓
お正月飾り
※画像お借りしております。

今年はこっちにした、という感じ。
毎年、かわりばんこです、今のとこ。

そして、

お正月飾りを買うだけのはずだったのに、
思いのほか時間をかけて選んで買ってしまったのもの。

IMG_6163-1.jpg

ノンカフェインのお茶とドライフルーツ。
無印って、思っていたよりたくさんノンカフェインのお茶を扱ってることを知りました。

ありがたいっ!


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



買ったのは、3種類。
左から、カモミール&オレンジ、有機とうもろこし茶、ラ・フランス&グリーンルイボス。

とうもろこし茶は、はまる~。
もう1袋買い足してしまったほど。
ラ・フランス&グリーンルイボスも、香りがとってもよくて、癒されます。

ちなみに、
ドライフルーツは、グラノーラに足したかったので買ってみました。


他にも、何種類かノンカフェインがあったので、
近々機会があれば、試してみたい!

寒いし、あったかいお茶が飲みたくなる季節。
ノンカフェインの種類が豊富にあって嬉しいです。


さ、お正月準備をそろそろはじめないとなー。


本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

無印週間なので。 - 2013.03.29 Fri

こんにちは!

ちょっと前から始まってますねー無印週間。
無印週間が始まってからちょこちょこ買ってたりもしますが、

今回はかさばるもの&実店舗で見つからなかったので、ネットでポチリと。
それが届きました。

そんなたくさん買ったつもりじゃなかったんだけど、
届いた荷物がこちら。
IMG_4155-1.jpg

え?
段ボール2個分?

そんなに買ったっけ?

と思わず思ってしまった。


開けてみると、一つにはボックスがどどどどんと。
IMG_4156-1.jpg
ボックスだけ入ってた。

他には、こんなものたちをちょろちょろと。
IMG_4159-1.jpg
左にあるのは、アクリルボックス。
春だからかなんなのか(?)、
収納熱が上昇中。
なもんで、
これで棚の中をスッキリさせていきたいなぁと考えております。

あとはいつもの菜箸や、文具類。

そして、無印のなかで一番好きなお菓子、りんごジャムサンドクッキー。
むかーしから変わらずこれが好きです。


そ・し・て。
今、我が家でハマり中のものをちょっとだけまとめ買い。

米粉のパンケーキ
「米粉のパンケーキ」 (画像お借りしてますー)

これが美味しーい!!

ハワイでもたくさんのパンケーキを食べてきたけど、
このパンケーキはまた別もの。


これは、ふっくらもっちり。


ハワイのパンケーキミックスはたいてい水を加えればいいタイプが多いけど、
これは牛乳、卵を加えるタイプ。


お休みの日の朝食にピッタリ!
一袋でちょうど3枚分。
夫婦2人でちょうどの量。(オットは少ーし物足りないらしいケド)

おすすめ!


    
ハワイのパンケーキミックス色々!

無印週間は、4月8日までなので(ネットは9日朝10時まで)
まだ何か買ってしまいそう…( ̄∇ ̄*)ゞ
ふぅ。


それでは、良い週末をお過ごしくださーい。



今日も最後までありがとうございました!
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

無印週間でお買い物。 - 2012.06.29 Fri

どーも、こんにちは。


来月から、レバ刺しが食べられなくなっちゃうですよねぇ。
ということは明日まで…。

レバ刺しが大好物な私は、すごーーく残念でなりません。

どうしても最後に食べておきたいっ。
でもどこも行列らしいし…。無理かしら。

それよりも、いつかまた食べられる日が来ることを願います。



さてさて。


もう先週で終わってしまった無印週間ですが、
前半にちょこっと行ってきました。
前半に行っておいてよかったーーー。(後半は体調不良だったので)


父の日に購入した甚平の他に、いつもの日用品をいくつか。


まず最初は、竹箸。
IMG_3405-1.jpg
30cmの調理用のものです。

色々と紆余曲折あり、結局またこのチープな竹箸に舞い戻ってきちゃいました。

シリコン製で食洗機でもがんがん使えるものがいいかなと思って、一本買ってみたのだけど、
シリコン製は、どうにもこうにも使い勝手があまりよくなくて(なんだか太くて重い…)

この竹箸の、長さ・太さは私にとってバッチリなのです。

でも私、これも食洗機に入れちゃってるので(無印のHPでは、食洗機使用:否 となってますけども!)
安全性はわかりませんが…。あ、耐久性も…。なので自己責任で。
段々と使ってると塗装(?)がはげてきちゃったりするので、あまりよくないかなぁとは思います。


まぁそれはともかく、これはずっと愛用している一つ。
廃盤になったら困る商品だなぁ。
値段も高くないので、気になったら気軽に買い替えられるのもいいところ。

とりあえず、3膳追加で購入。


そして、お次。
IMG_3411-1.jpg
ボディタオル。

100均のボディタオルとかは、無印のような白くてシンプルなもの売ってないし、
しかも、100均のは匂い(石油臭かったり)がきついものも多かったりで…。

なので、結局無印のもの。


で、次ー。
初めて購入したもの。
IMG_3408-1.jpg
男性用の保湿ジェル!

お肌のお手入れなんて全く興味のないオットが、
ちょっと化粧水とか使ってみようかな、と言い出したので試しに買ってみました。

何年か前も、同じようなこと言い出して、三日坊主で終了。
はてさて、今回は…。

結局、私が化粧水使った?と聞いた2回のみしか使ってない…。
むむむむー。買わなくてもよかったかもー。むぅ。

いつものパターン。


で、最後。
IMG_3414-1.jpg
トレンカ。
涼感UVカット素材です。もう一足あってもいいかも。


振り返ってみたけど、小物ばっかりでした。
そして、買ったものを振り返って、浴室用のスポンジを買うのを忘れたことに気づきました。

なーんか引っかかってたんだよね。
それだったか。



あ、それと無印とは関係ないけど…。


ちょっと前、イチゴももう終わりかなぁという時に
急にイチゴのババロアが食べたくなり…。
IMG_3415-1.jpg
簡単に作れて、美味しかったー(*^▽^*)
やっぱりイチゴのラテマグ、可愛いなー("▽"*)



最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに下のバナーをぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

コストコと無印良品週間。 - 2012.04.03 Tue

ども!こんばんは!


今日の荒々しい天気…っ!(||゚Д゚)
どうしたー?ってくらい凄まじい雨風でしたー。
(今も風がすんごい…)

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


おかげで(?)今日は会社も早々に切り上げ、私もオットもすでにお家です((((*゚▽゚)o
(オット君は黙々とお仕事してます)



++++++++++++++++++++



さてさて。

話は変わり、先日コストコへ行ってきました。

我が家は、車もなければコストコ会員でもないんですが、
たまたまコストコの1日ショッピングパスを見つけたので、
お遊び感覚で行ってきました。

(結局、すごくお高くついたお遊びになっちゃったんだけども…(^▽^;))

こんなやつ↓
コストコ03
行って知りましたが、笑
「お買い物の際は表示価格から、さらに5%の追加料金をお支払いいただきます。」
と書いてありました。そこんとこ注意です。
ちゃんと読め、って感じですが。

まぁ、車のない我が家にとっては、コストコはしょっちゅう行けないのでいいんですけどね。

ちょっと前までは、コストコ会員の友人に連れてってもらってたんだけど、
友達が転勤で遠くに行ってしまいまして…涙。


そんな訳で、
自力でいってきました。

なんだかんだで買いまくり。

IMG_3161-1.jpg
かなりのお買い物をしてしまいました。
その他写ってないものもあるし…。


写真に写っている、黄色の箱のXXXXってやつ。
ビールなのですが、オットが勢いで買いましたが…
お味がなんともイマイチだそうで、嘆いていました。
やっぱり日本のビールが一番だそうです…笑
ちゃんと最後まで飲んでよねー。




我が家の中でコストコは、もはやイベントです。
なんか海外気分味わえるし、何よりも楽しいし。
(ま、買って失敗、なものも多々ありますが…笑)

そして。
IMG_3163-1.jpg
マリメッコのぺパナプもちゃっかり。

どちらかひとつ!と思って悩んでいたら、


「どっちも買えば?滅多に来ないんだし。」


と、やさしーいお言葉をいただきまして…(*゚▽゚*)ノ~☆サンキューデース


我が家にペパナプ、溢れております。
素敵な活用法を見つけたいところです。


そんなコストコデーでした。



++++++++++++++++++++


そしてそして、
無印良品週間で買ったもの。

いつものバススポンジなどのちょこまかしたものの他に、
今回、水筒を買いました。
IMG_3164-1.jpg
どうやら、このサイズ、販売終了なのかしら?
お安くなってました♪
一番使いやすいサイズだと思うんだけどな。
IMG_3165-1.jpg
さらに10%引きだもんね。
製品自体はサーモスのものだしね。

毎日、活用しております。

そんな無印でのお買い物でしたー。

無印週間、4月9日まで。(ネットは10日10時まで)
ふらっと寄ったらまた何か買っちゃいそうだなぁ(。-_-。)


最後までお読みいただきありがとうございました!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑素敵なブログがいっぱいです(*^^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

