topimage

2017-02

 - --.--.-- --


念願、パープルパラティッシ。 - 2014.01.09 Thu

こんばんは!

夕方から、一気に寒くなってブルブルです…。
東京は、雪降るのかなー。

週末会う予定だった友人がインフルエンザらしく、お流れに…。
あーざんねん…。
私も、風邪ひかないようにしないと…(`・ω・´)


さて、そんな残念ニュースもありますが、
話は変わり、昨年のうちにポチ&届いていたものがありまして…。


それが、色々なブログでも盛り上がってた、パープルパラティッシ!


パラティッシは、カラーもブラックも未だに持ってない私ですが、
このパープルには、見た目の素敵さに加え、限定生産という響きにもやられ、ついポチリ。

しかもこの時期、まだ安定期を迎えておらず、家でゴロゴロ。
色々なストレスもあり、我慢できずに購入。

予約購入だったので、結構待ったりして…。
で、届いたのがこちら。

IMG_6110-1.jpg

買ったのは、16.5cmプレートと21cmプレート。
ティーC&Sも迷ったけど、
迷ってるうちに、売り切れになったりで、この2種類。



限定という言葉にのり、それなりの決断をして買ったけど、
今でも売ってたりして(しかもお値段も下がって)、
なんか、そんな焦らなくてもよかった?なんて思うけども…。



で、あまりにも素敵すぎて、結局26cmも欲しくなり…笑

IMG_6321-1.jpg

なんやかんや理由をつけて(?)、購入。

それが、やーっと届きました。
んーやっぱり素敵!

普段、ティーマなど26cm皿の出番が比較的多いので、
これも、色々と活躍してくれるといいなー。

IMG_6316-1.jpg

ということで、
16.5cmで、スイーツタイム。

IMG_6328-1.jpg

フルーツロールと言ったら、私の中では断然キハチのロールケーキなのですが、
何かの催事で、美味しそうなロールケーキが売っていたもんで、
思わず買ってしまいました。

IMG_6332-1.jpg

KAICHI(カイチ)というらしく、
思わず、キハチのパクリ?(←失礼)かと思ったけど、

これがこれが!とーっても美味しかった!

三温糖と、バターではなく菜種油使用とのことで、ヘルシー(?)なんだそう。
しっとりしていて、それで美味しいフルーツ。
なんだかいくらでも食べられそうな勢いでした。


ベジフルスイーツ カイチ ←食べログにとびます。
熱海にある、八百屋さんがプロデュースしたショップだそうです。



話がそれちゃいましたが、
パープルパラティッシ、
より一層食べものを美味しく見せてくれます。(と思います)

IMG_6109-1.jpg

食洗機に入れる際も、細心の注意を払いつつ、
たくさん、使っていきたいと思います。



結構まだあるパープルパラティッシです。
    
マグも素敵なんだけど、ちょっと私には大きいかなぁ、でもいいなぁ。


本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


サンタさんより、嬉しい贈り物。 - 2013.12.25 Wed

ども、こんばんは!


皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は、23日にお家クリスマスをしまして、のんびり過ごしました。
24日は、オットも仕事だったし。
そして、妊婦健診もどうにか指導されることなく終わり、ホッと一息。

IMG_6235-1.jpg

今年のクリスマスケーキ。
ホールケーキは2人では多いし、カロリーも気になるのでイチゴのムース。
千疋屋でオットが買ってきてくれました。

それにしても、食欲がとまらないです。


そして、


クリスマスということで、サンタさんからプレゼントが届きました。
我が家のサンタさんは、どうやら知らなかったみたいですが…。まぁいいや。

それがこれ。

IMG_6236-1.jpg

リサラーソンの500体限定のハリネズミ。
こんなかわいい箱に入ってました。
先日渋谷にある直営店に行ったときに、いいなぁとひそかに思っていたもの。


ほんとは、波佐見焼のまめ皿を見たかったんだけど、
まだ入荷していなくて、見ることできず…。


入荷したら、是非とも欲しい。


IMG_6239-1.jpg

箱を開けたら、またまたかわいいハリネズミくんの袋に入っていて、
お手紙もついてました。

IMG_6242-1.jpg

手のひらサイズのハリネズミくん。かわいい顔しちゃって~。

IMG_6246-1.jpg

ダイニングにポツン。


リサの動物ものは、これが初めて!我が家にきてくれてありがとう!
大事にするよー。





本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

リサラーソンのマスキングテープとか、かごとか。 - 2013.06.20 Thu

こんばんはー。

じとっと、雨でした。
今日も朝からはりきってサッカー観戦しました。

うーむ、残念!な結果ではありますが…。


さてさて。


話は変わりまして、
リサラーソンと言えば、動物シリーズなど陶器のオブジェで有名ですが、
最近は、色々と雑貨も出てきてます。

陶器シリーズはお高いので、ほいほい買えないけど、
IMG_1166-1.jpg
キーホルダーならば、いくつか持ってます。
こちらは、私の家のカギ用に愛用中。

そして、ちょっと前に買った、
IMG_4351-2.jpg
リサラーソンのマイキーの箸置き。
毎日活躍中。

で、先日偶然お店で見つけて…。
IMG_4756-1.jpg

買っちゃうよねぇ。
うん。買っちゃう。

IMG_4755-1.jpg

mt×リサラーソンのマスキングテープ。
あまりにも可愛くて!
いつの間に…知らなかったー。



どうやら、4種類あったようで…。そうだったんだ。
私が見たお店には、これしか見当たらなかったなぁ。


リサラーソンのゾウ。これもかわいい。

IMG_4758-1.jpg
ついつい買ってしまう、マスキングテープ。
一体いくつ持ってるのだろう。

もう当分買わないぞ(#`Д´)ノと、決めたつもりだったのに、
この可愛さには勝てず。


こんなに可愛いので、がんがん使っていきたいと思います。



ついでに、買ったカゴ。
IMG_4760-1.jpg
プチプラ、お値段240円~( ゚∀゚ )/
安かったので、とりあえず買ってしまいました。


 
こういうの、いつかは欲しいなぁ。白樺のカゴ。


さてと、
何入れようかな。


ちなみに、これは新たに作った消しゴムハンコ。
IMG_4771-1.jpg
リサつながりで。今度はウサギに挑戦してみました。
あまりうまくできなかったな。

…(・ω・`)。





本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

イッタラ サービングプラター - 2013.06.12 Wed

ども、こんばんは!


なんか、先にタイトルのみアップしちゃったみたいで…。
削除の仕方がよくわからず…大変失礼しましたー。



昨日のサッカー、消化試合とわかっていても、見ちゃうよねー。
というわけで、寝不足気味です。

コンフェデも今から楽しみです。
朝の4:00とか、はたして起きられるのだろうか…。



さてさて、
ちょっと前に、お店で見つけて、思わず興奮してしまったもの!

そして、迷わず即買いしてしまったもの!

それがこれ。

IMG_4507-1.jpg

イッタラ サービングプラター(iittala Serving Platter)

このSサイズが欲しいなーとずっと探していたのですが、なかなかなくて。
そんな時、偶然見つけたこのサービングプラター。ま、要するに木製トレイ。

しかも、お安くなって!

IMG_4508-1.jpg

なんで安くなってたかって、
↑に見えるように、箱が破れてる、ということで。
(もちろん現品だったので、木目等は選べなかったけど。)

どうせ、箱は捨てる主義の私。なので、そんなん全く気になりません。

しかも運よくポイントカードがたまっていて、
またさらに500円引きで、なんだかんだで、5000円チョイだった!


と、熱弁ふるってしまいましたヾ(´ε`;)ゝ
そんなこんなで、我が家にやってきた、サービングプラターちゃん、Sサイズ君です。

IMG_4509-1.jpg

この曲線。ほれぼれします。
人の心をつかんで離さない、何とも魅力的なこのかたち。



いつかは欲しい、アアルトのフラワーベース。


IMG_4511-1.jpg

しっかりとiittalaの刻印入り。



ちょっと前は、探してもなかったのに…!
今なら楽天あります♪しかも送料込みd(*^v^*)b




Amazonなら、在庫豊富にありました。関東なら配送無料!
案外探せばあるってことなのか…?



せっかくなので、ダイニングに置いてみました。

IMG_4513-1.jpg

カルティオに紫陽花。欠けたカルティオの再利用です(*´v`*)
これだと欠けてるのわからないしねっ。

IMG_4515-1.jpg

引きで一枚。
なんか、ティッシュがメインみたくなってますが、その奥です。見てほしいのは。

マイキーの箸置きも一緒に。
(って、マイキー向こう向いちゃってますけど)

そこにあるだけで、しっかりとした存在感のトレイ。

ダイニングにはSサイズがちょうどいいかな。

買ってよかった!なお買い物でした。


本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

波佐見焼、マイキー。 - 2013.04.25 Thu

こんばんは!

気を抜いたか、風邪をひきました。
うぅ。
のどイタイ…(。>0<。)

GWも、すぐですねー。
我が家はなーんの予定もありません。
はーぁ。

まずは風邪をなおさねば。


さて
さて。



先日、
IMG_4348-1.jpg
渋谷への用事ついでに、
東急東横店でやってる「necono fair with LisaLarson」へ行ってきました。

4月30日までやってるそうです。

そこで、すっごく可愛い箸置きを発見!
IMG_4350-1.jpg
お買い上げ~(*゚▽゚)ノ
IMG_4351-1.jpg
波佐見焼、マイキーの箸置きです。
ナイスコラボ!



波佐見焼と言えば、HASAMI。
hasami.gif
マグカップも素敵です。
  



お箸と一緒に。
IMG_4357-1.jpg
あぁ、ピントがお箸に…。
こないだ買ったお醤油皿に乗せてみる。
IMG_4364-1.jpg
カワイイなぁ。

3000円以上のお買い上げ+DM持参で
ななんと、
IMG_4366-1.jpg
プレゼントをいただきました。
リサラーソンのキーホルダー。

うっひょひょーい。
うれしいよーい。
太っ腹なプレゼント!



  
リサのキーホルダー色々。
  


大切に使いたいと思います!
IMG_4367-1.jpg
ぴよ!



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです (゚▽゚*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

