topimage

2017-05

 - --.--.-- --


最近の、こまごまお買い物記録。 - 2013.06.14 Fri

どうも、こんにちは!

なんだか、
東京は連日の雨、どんより、ムシムシの連続です。

雨が続くと、外に出る気もなくなるしー…。


さて。

最近買った(いや、食べた)、こまごまとしたもの。
ほんとこまごましすぎてるけど。


まーずー。

ちょっと前に、家の近くのスーパーで見つけて、
パンケーキブームの昨今、
おっ、とうとうこんな商品が出たもんだと、思わず買ってみたこちら。

リコッタパンケーキ
※画像お借りしていますー。

日本ハムからでてるリコッタチーズのパンケーキ。
billsやサラべスにも行ったことないので、比べられないんですけどねー(´ω`*)。
えへ。

見た目はこんな感じ。
IMG_4329-2.jpg
レンジで少しだけチンして、付属のシロップと粉砂糖をかけていただきます。
よくあるホットケーキよりも、かるーい感じ。

これはこれで美味しかったけど、
お店の出来立てのリコッタチーズのパンケーキは、
もっとふわふわで美味しいんだろうなぁと。
思わず、そっちを無性に食べたくなってしまいました。笑


日本ハムからは、このほかに、あと2種類パンケーキを出していて、
ブルーベリー  ベーコンパンケーキ
※画像お借りしていますー。

せっかくなので、全種類食べてみよー♪と思ってたら
いつの間にか、うちの近所のスーパーではもう取扱いがなくなってしまいました。
なんだか残念。売れてないのかしら。食べたかったのに。


そして、お次はこれ。

IMG_4416-1.jpg
奥に写っている、キャラメルソース。

ちょっと前に、たまたま入ったお店で見つけたもの。
おうちでキャラメルマキアートがつくれる!と嬉しくなって思わず購入。



やっぱり楽天にもあった…(u_u*)


お味は、まさしく
キャラメルマキアート!

しかし、実際味わって思いました。
こりゃ結構なカロリーだな…ρ(-ω-。)


かけすぎには注意です。
でも、たっぷりが美味しいのです。


で、次ー。

最近何かと話題のこちら。
IMG_4532-1.jpg
いなばのタイカレー。

近所のスーパーでも、ちょっと前は、そこの棚だけすっからかん状態でした。
(この時もグリーンだけ売り切れだったので、レッドとイエローだけ)

イエローはチキン、レッドとグリーンはツナ、の3種類が近所のスーパーでは取り扱ってました。



この味も気になる。

ちなみに、

ガパオもあって、こちらも気になる!

早速、お昼に食べてみましたよー。
IMG_4535-1.jpg
これぞ、手抜きランチの骨頂!

これはイエロー。
思ったよりもチキンもごろごろ入っていて、
とーてーもー美味しーい!!

実はそんな辛いのが得意ではない私でも、美味しくいただける辛さ。
満足度がとても高いし、コスパも最高。

どうやら100円ローソンとかで売ってるらしいけど、
近くに100円ローソンないので、残念。近所のスーパーは128円でした。


あまりにも美味しかったので、
週末のお昼もこれにしてみたところ、オットも大絶賛。
3種類食べたけど、どれも甲乙つけがたいくらい全部美味しかったです。
やるなー、いなば。 (上から目線…)



で、最後。

先日吉祥寺に用事があったので、行ってみたかったパン屋さん、
Dans Dix ans(ダンディゾン)へ。

IMG_4421-1.jpg
お店は、地下でちょっとわかりにくいけど、階段下っていくと、
パンのいい香りが…。

IMG_4422-1.jpg
どれも美味しそうだったけど、厳選して、この3種類を購入。
右の食パンは、一番ベーシックなBE20(発酵バター20%+水)。
食パンも大きくないので、2人暮らしの我が家でも食べきれるサイズ。
ありがたいです。

一番左はチーズが入ったパンで、真ん中が、全粒粉といちじくのパン。

すべて美味しくいただきました。
次は、また違う種類にチャレンジしてみたいです。



長々と書いてしまいました。
おわり!



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

