topimage

2017-03

 - --.--.-- --


旅行、第2弾、箱根へ。 - 2014.10.09 Thu

9月の話になってしまいますが、
家族3人初めての旅行、軽井沢旅行(→)が、とっても楽しく過ごせたので、
また旅行を急きょ企画し、箱根へ行ってきました!

この箱根旅行も、軽井沢同様、1日目は不安定な天気…。

お家を出発して、
最初に寄ったのは、鈴廣。

こちらで、ランチ。

IMG_2619-1_201410082311588e0.jpg

お店の方の配慮で、ベビーベッドを貸し出してくださり、
ゆったりランチを楽しむことができました。
(最後の方はちょっと愚図ってたけど)

IMG_2624-1_201410082328273c9.jpg

ランチ後は、向かいの鈴廣でちょっとお買いもの。
(こちらは授乳室もあり、助かりました)

そのあとは、箱根水族館へ。
我が子、水族館デビュー。

IMG_2644-1.jpg

ちょっと古びたこじんまりとした水族館で、
平日ということもあり、あまり人もおらず、ゆったり鑑賞。
(時間が合わず、ショーとかは何も見れなかったけど…)

IMG_2634-1.jpg

ニモ!

そのあと、旅館へ。

IMG_2646-1_20141008234331d79.jpg

とっても広いお部屋!
はいはいできたらもっと楽しかっただろうね。

この日も、すんなり寝てくれたので、
またもやのんびり温泉を満喫することができました。
お料理も美味しかったし、
そりゃもう幸せな時間でした~。


次の日は、快晴!
一度行ってみたかった、「彫刻の森美術館」へ。

IMG_2676-1.jpg

ネットの森で、パチリ。
(諸々の事情で、パジャマ…笑)

DSC00966-1.jpg

もうちょっと大きくなったら、もっと楽しめるかな。
また遊びに来ようね。

帰りは、高速の事故渋滞にはまり、どうなることかと思ったけど、
幸いなことに、ムスコ君は、ほぼ寝てくれてました。いい子やー。

今回の箱根旅行も、帰りの渋滞を除けば、トラブルなく100点満点な旅。

どうやらこれから仕事が忙しくなるそうで、
当分、旅行はできそうにないので、遊び尽くせて大満足。

んー楽しかった!


+++++++++++++++

おまけ

箱根のお土産。

IMG_2732-1_20141009001728eff.jpg

彫刻の森美術館にて購入。
ひびのこづえさんのマグカップに一目ぼれ。
あと、マステ。
またマステを買ってしまいましたー。


おわり。



本日も最後までありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

軽井沢、お土産。-イッタラとかツルヤとか- - 2014.10.04 Sat

軽井沢旅行、じゅうぶんに楽しんで帰ってきました。

もちろん、お土産も買って帰ってきました。
せっかくなので、お土産備忘録。


ハルニレテラスにて、丸山珈琲。
IMG_2571-1.jpg
可愛い限定の缶に入った豆と、
私用に、カフェインレスのコーヒー豆。
9月中に毎日のように飲んでもうなくなってしまいました。

軽井沢アウトレットにて、イッタラ!
IMG_2569-1_201410032354353fd.jpg
サンドのカステヘルミ。
このお皿、アウトレットで70%オッフ!
ビックリお値段。
特別、B級品とかではなく、廃盤だからこのお値段なんだそう。
さすがアウトレットでした。嬉しー♡

あとは、ラルフでムスコ君の洋服を。
IMG_2758-1.jpg
スウェットパンツ。
70があれば良かったけど、なかったので80。
ま、長く着られるからいいかなー。
似合うかな。喜んで履いてくれるとうれしいな。

あとは、ツルヤにてお買い物。
オットが初めてのツルヤだったらしく、地ビールの多さに興奮しながらお買いもの。

と、いうわけで。。。
IMG_2917-1.jpg
まさかのビール、大量買い。
なんだかんだで、29本(買いすぎ!)

せっかくなので、私も。
IMG_2562-1.jpg
ジュール類を、負けじと購入。

IMG_2564-1_2014100323535147b.jpg
もちろん、リンゴバターも忘れずに。

IMG_2566-1.jpg
あとは、リンゴゼリーやら、
豆類が大好きな両親へお土産。

IMG_2565-1_20141003235352b8b.jpg
ツルヤオリジナルのソースやドレッシングが気になって買ってみました。

IMG_2563-1.jpg
地味にふりかけも。
97円とかのお値段。プチプラがいい!

ツルヤでこれでもかってくらい、お買いもの。
重い物ばっかりで、運ぶのも一苦労でした。

以上、
軽井沢旅行のお土産でした!


本日も最後までありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

5ヶ月、初めての旅行。 - 2014.10.02 Thu

遅めの夏休みを満喫していた我が家でしたが、
それもおとといで終了。

10月から普通の生活に戻りました。
若干、まだ体と頭が夏休みモード…。

いかんいかん。。。


さてさて。
お休み中に、初めての旅行へ行ってきました。
行き先は、軽井沢!

たった1泊だけど、
あれはいるかな、これもいるかな。。。とかなりの大荷物に。笑

1日目は、ちょっと不安定なお天気だったけど、
村民食堂でランチをしたり、
ハルニレテラスでジェラート食べたり。

IMG_2527-1_20141002174907fab.jpg
何気にカメラ目線。
でも…。は、鼻が……フンガー!



そして、
ホテル周辺をお散歩したり。

DSC00918-1.jpg

ランチも、夕飯も、とってもいい子でいてくれたので、お食事の時間も楽しめました。
そして、夜もすんなり寝てくれて!

私は、久々の長風呂。久しぶりの温泉。
それはそれは気持ちヨカッタ~。

次の日は、軽井沢のアウトレットへ。
2日目は、快晴。

IMG_2550-1.jpg

さすが避暑地だけあって、さわやかな風と日差しでした。
でも、日なたは温かいけど、日陰は案外ひんやりしていて、
ムスコ君が寒くないか暑くないか、そればっかり気になってしまったなー。

そして、、、
旅行中に5ヶ月を迎えた我が子。

IMG_8256-1.jpg

くしゃみの瞬間。

こんなに大きくなりました!

家族3人、1泊2日の旅行は、
途中ウンチを漏らしたり(笑)と、何かとハプニングはあったけど、
大きなトラブルもなく、無事終了。

これからも、色々なところへ旅行しようね。



本日も最後までありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

広島旅行 -その3- - 2014.01.20 Mon

こんばんは!

広島旅行も最終日。

夕方の便なので、この日は広島市内を中心にまわりました。

まずは、原爆ドームと資料館へ。

3日目01-1

朝いちばんだったのと、平日ということもあり、空いていました。
ちょっと迷ったけど、やっぱり行ってよかった。
もちろん、つらくて衝撃の多い展示や説明もあるけど、
戦争の怖さと平和のありがたさを改めて実感しました。

3日目03-1

ここを見学した後は、
お土産を買いに、バターケーキで有名な長崎堂までてくてく歩くことに。

3日目04-1

ここで、一度食べてみたかったバターケーキを無事ゲットし、
オットの要望で、これまた広島名物らしい汁なし担担麺を食べに「くにまつ」へ。

3日目05-1

山椒がきいていて、なかなか美味しかったです。
ここから、食べまくりがスタート。

このあと、
行ってみたかったキハチカフェにてお茶。

実は、キハチのカフェは西日本にしかなくて、ぜひとも行ってみたかったのです。

3日目07-1

頼んだのは、もちろんリコッタ・チーズのパンケーキ。
上にのってるベーコンが写真になるとちょっとなんかアレだけど、
ふわっふわでチーズの風味もほんのりして、美味しかった~。

オットは、

3日目06-1

名前は忘れたけど、焼き上げたメレンゲとアイスのスイーツを。
ここで少し休憩して、
本通でお土産を買い、また休憩。

これまた大きくて美味しくて安いとジェラート屋さん、ポーラーベアへ。

3日目09-1

ミルクと抹茶をチョイスしました。
ほんとにおっきくて、食べごたえ抜群!
でも、思っていたよりさっぱりしていて、ペロリ。
我が家は、2人で1つ食べたけど、1人でダブルを食べてる人も結構いました。

というか、改めて、食べてばっかり~笑。

食べたかったもの、買いたかったものを
食べて、買って、無事空港行きのバスに乗り、飛行機で羽田へ。

そして、また車で家路へ。

お腹は重たかったけど、本当に楽しい旅行だったー!
お腹の子もきっと楽しかったはず!
今回は、オットが綿密な計画を立ててくれていたのですべてスムーズ!
ありがとう(人´∀`)アリガトー♪

買ってきたお土産たち。

IMG_6339-1.jpg

会社や友人、親へのお土産が大半ですが…。

もうひとつ、買ってしまったもの。

IMG_6340-1.jpg

広島のマリメッコにて、
わがままを言って買ってもらいました。てへー。



何を買ったかはまた後日…。スイマセン。


本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

広島旅行 -その2- - 2014.01.20 Mon

こんにちは。

広島旅行-その1-の続きです。

2日目。

この日は、宮島へ出かけました。
たっぷり1日宮島観光。


朝、どうしても行ってみたかったマツダスタジアム近くの赤いローソンへ!

2日目02-1

店内もカープの赤い色でいっぱいでしたー。
スタジアム近くは、下をよく見て歩いていると、

2日目01-1

カープ坊やのマンホール発見!かわいいねー。
さ、それから宮島へ。

2日目03-1

じっと微動だにせずポーズをとる鹿さん。
五重塔を眺めたあと、

2日目04-1

ここからほど近いあなごめしのお店でお昼をいただきました。

2日目07-1

あなごめし和田 にて。

2日目06-1

こちらのお店、メニューは、このあなごめしだけ!
うなぎと違って、あなごはあっさりかるーくいただけます。
ちょうどいい甘辛いタレも美味しく、加えてご飯も美味しい。
何度美味しい♪と発したことか。笑

ペロリ。
ごちそうさまでした。

そのあと、
お腹いっぱいになったことだし、
ロープウェーで弥山山頂へ。

2日目08-1

ロープウェーを降りてから、結構歩きました。
無理せずゆっくりゆっくり…。
妊婦の私にはかなーりいい(ハードな)運動だったー。笑
そのあとは、

DSC00693-1.jpg

厳島神社をまわったり、もみじ饅頭を食べたり、色々と食べ歩きして…

DSC00696-1.jpg

綺麗な夕日を見た後は、

2日目10-1

宮島のナイトクルージングへ行ってきました。

DSC00726-1.jpg

舟で大鳥居をくぐります。
これが幻想的でとってもよかった!!
クルーズの時間まで寒かったけど、これは参加して本当によかったd(*^v^*)b

この日は、やっぱりお好み焼き!ということで、

2日目11-1

駅近くの「電光石火」でお好み焼き。
元気のいいお兄さんたちが元気に焼いてくれました。
美味しいね~、お好み焼き♪


この日も充実した、楽しい1日でした(*゚∀゚人゚∀゚*)


明日は最終日。
楽しいことはあっという間です。


その3へ続きます。


本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

