topimage

2017-10

 - --.--.-- --


IKEAとコストコへおでかけ。 - 2014.08.26 Tue

先週末、久しぶりにおでかけしてきました。

と言っても、でかけた先は、IKEAとコストコ。
週末だし、混むだろうからと、早めにお家を出て、まずはIKEAへ。

11時くらいに着いて、早速ランチ。
ぎりぎり混むまえだったので、席もなんとか空いてました。

IMG_2333-1.jpg

一度食べてみたかった、「牛フィレのロースト」。
IKEAのレストランでも、お値段とびぬけてお高い。
お肉、とってもやわらかくて美味しかったー!
(でも、やっぱり高いなー…)

この日、シナモンロールは1個買うと、1個無料デーだったので、2個。
ブラックのコーヒーなしにはいただけない甘さだけどね、すきです。ペロリ。



IKEAのHPをのぞくと、キッズメニューで、
2013kidsmenu_7month.jpg
※画像お借りしております

ベビーフードもお取扱いがあるそうで!
知らなった!しかもサービス品ときたもんだ!

離乳食始まったら、ぜひとも一度は試してみたいなぁと思います。




そんな、IKEAのレストランを堪能し、いざお買いもの。
お目当てのものを買いに。こちら↓

stuva収納
※画像お借りしております

子どもがうまれ、肌着やらタオルやら洋服やら。
今あるものに収まらなくなってきたので、新たに収納を増やすことにしました。
これと、ワードローブタイプのものも。

久々、IKEAで大物を購入しました!


そして、その後に向かったのが、コストコ。

コストコは、買うものは決まっていて、こちらを。

IMG_2346-1.jpg

カークランドのおしりふき!
色々なおしりふきを試してみたけど、これが一番好きです。
大きくて重いので、持ち運びにはむいてないけど、
(個人的に)この厚さ・水分・大きさ、すべてにおいて使い心地最高です。

あとは、おむつやワインなど。
必要なものだけを買ってコストコ終了。

我が子はというと…。

IMG_2878-1.jpg

スヤスヤお眠りzzz
比較的いい子ちゃんでした。

どんな夢をみてるのかな。



本日も最後までありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

最高の野音ライブへお出かけ。 - 2014.04.09 Wed

DSC00738-1.jpg


まだまだ産まれる気配がありません。
こんばんは(*´∀`)ノシ


とっくにお腹のベビーは、3000gを超えていて、
(今日の健診ではななななんと3400g…)
そろそろ、産まれてこないと大変なことになりそうです・・・(・∀・i)。


上の写真の桜は、皇居の桜!
…と言いたいところですが、正しくは皇居近くの桜です。

月曜日、開放していた皇居の桜を見に行ったのですが、
平日だし、なーんて思っていたら考えが甘かった…午後着いたら1時間40分待ちと言われ、
でかっ腹の私には厳しいので、断念しました。

仕方ないので、近くの桜をパチリ('v')

…つるとんたんで遅めのランチをして帰ってきました。




そんな感じの今日この頃ですが、
こないだの日曜日、
行けるかいけないか?の半分賭けで購入していたライブのチケット。

無事、行くことができましたー!



しかし、この日の東京は極寒の日曜日。
天気も不安定で、北関東ではヒョウが降ったとかなんとか…。

できる限りの雨対策・寒さ対策をして行きました。



久しぶりの日比谷野音!!

テンションあがるっ!!


IMG_2283-3.jpg

ハナレグミとレキシによる、事務所8周年を記念したツーマンライブ。

 「Laughin’ 8周年記念イベント La族がやって来る ラァ!!ラァ!!ラァ!!」 

この日をどれだけ待っていたことか…。
本当に本当に、行けてヨカッタァ。

しかも。

運よくチケット当選した上に、座席がまさかの半端ない位いい座席で、

IMG_0434-1.jpg

前から2列目という今年の運を使い切ったかと思うほどのいい席。

もう、レキシもハナレグミも、すぐ目の前。

レキシのトークも相変わらずキレキレだったし、笑
遣唐使(風味堂の渡和久)がちょこっと歌ってくれたドコモの歌もよかった。


ハナレグミのサポートメンバーがこれまた豪華で、
スカパラ&フィッシュマンズ。
(沖祐市/加藤隆志/GAMO/NARGO/茂木欣一/柏原譲)

追憶のライラックは、贅沢だったー。
しびれました。



そんな夢のような3時間。

雨予報なんてどこへやら。

IMG_0437-1.jpg

とにかく寒かったけど、寒さも薄れる最高の時間でした。

ギリギリまでお腹にいてくれたおかげで、
最高のライブに行くことができ、なんとも親思い(?)のベビー。

さぁ、早く産まれておいでー。

今日もせっせと声掛けしています。




本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村


うなぎ と 初ベビー服。 - 2013.12.20 Fri

ども、こんばんは☆

またもや、車でお出かけ。
三島へうなぎを食べに行ってきましたヽ(*゚ω゚)ノ

妊娠初期のうなぎは、ちょっと心配で避けてましたが、
やっと安定期になり、解禁!!

早く食べたかった!


ということで、ブイーンとひとっ走り。
ちょっと頑張って朝早く出発したおかげで、

DSC00672-1.jpg

こんな綺麗な富士山を見ることができました。
きれい♪

で…。
最初に寄ったのは三島ではなく、小田原。
ちょこちょこつまみ食いをしながら、
ここで、鈴廣のかまぼこを購入。

IMG_6175-1.jpg

美味しいよねー、鈴廣のかまぼこ。
ついでに、こちらのカフェで、

三島01__ 2

妊婦とは思えない…ケーキをいただく、朝。

そして、ここで少しねばって、MSE60000系の撮影に成功。

三島03__ 3

ついでに、こちらも。

三島02__ 2

なんか、レトロ感ある赤がかわいい。

そんなこんなで小田原を楽しみ、いざ三島へ向かいます。
お昼は、待ってました!のうなぎ。
我が家はやっぱり「うなよし」です。

三島04__ 2

半年ぶりくらい?のうなぎかな。

三島05__ 3

1匹はちょっと多いよなぁ…とさすがに思い、
半分くらいはオットにあげてみる。(ほんとは食べられるけど…泣)

それでも、やっぱり、うなぎは、変わらず……
…美味しかった!!!


そして、
これまたお決まりコースで、御殿場のアウトレットへ。

何を買うとかはなかったのだけど、ぶらりショッピング。

そして、ふらっと入ったGAPで、買ってしまいました。
GAPベビー!
かわいすぎるー!
そして、安いー!

まだ買うには早いし、何が本当に必要なのかよく調べてもないのに…と思いつつも…。

IMG_6178-1.jpg

帽子とスタイと、ロンパース。
どうか、着られますように。

初・ベビー服を購入してしまいました。

そのあと、ラルフでもかわいい服があったけど、
こちらはぐっと我慢。

他に買わなきゃいけないものはたくさんあるしね。

のんびりショッピングを楽しんでいたら、

三島06__ 4

気づけば、こんなに日も傾き、
またまたきれいな富士山を見ることができました。



帰り道が、とんでもなく混んでて、
運転手のオットは大変だったと思うけど、
久々に一日めいっぱい遊んで、楽しかった!
(結構疲れたけど…)

動けるうちに、またいろいろと出かけたいなー。
と思った1日でした。


本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

バースデーディナー と 家族。 - 2013.11.27 Wed

ども!こんばんはっヽ(○・▽・○)ノ゛

すっごく久しぶりのブログですが、しれっと更新してみます。

前回の更新から2か月半、
ハワイと夏休み余韻のを残しつつ、ブログを放置してしまいました。


振り返ってみれば、あっという間のようだけど、
一日一日がとっても長かったようにも感じられます。

そんななか、
またひとつ、歳をとってしまいました。

アラサーと呼んでいい最後の年みたいです。

私の誕生日は祝日なので、オットとディナーへ。

行ったレストランは、「山猫軒」。

DSC00649-01.jpg

2年ぶり、2回目。
前回の訪問となんだか写真が代わり映えしないけど…。

DSC00652-01.jpg

やっぱり、ここの雰囲気はいつ来ても素敵です。

DSC00655-1.jpg

まずは、ドリンク。
オットはワイン。私は、季節のフレッシュスカッシュ。
そして、お決まり、オリーブ。
大好き、オリーブ。

DSC00660-1.jpg

パンも美味しいんだなぁ。
で、前菜。

私は、カブのムース仕立て、ウニと甘海老添え。
オットは、洋梨と生ハムのサラダ。

前菜その2、

DSC00662-1.jpg

ごぼうのポタージュ。
やさしい味で癒される。
オットは、ホワイトアスパラと白子のなんとか。


メインと、デザート。

DSC00666-1-horz.jpg

私は、オマール海老とホタテ貝のポアレ。
オットは、霧島高原豚の網焼きのなんとか。

デザートは、
私は、ココナッツのブラマンジェ、巨峰のソルベ添え。
オットは、あかねりんごのタルトをいただきました。

どれもこれも、美味しくて、
パンもフランスパンのほうはおかわり自由なので、
ついついパンもたくさんいただいてしまい、おなかいっぱい。

なんだか久しぶりに、
ちゃんと予約をして、ディナーをいただいた気がします。


次は、いつ来られるかねぇ?
オットと私、2人でバースデーをお祝いするのも、今年で最後かねぇ。
なんて言いながら。

というのも、
実は実は、来春家族が増えます…(〃ω〃)


やっとかっと、なんとかかんとか、安定期になりました。


長かった…。(色々な意味で)


結婚して結構経つ私たち、
2人でのんびり楽しく、時にアクティブに、のほほんと過ごしてきたので、
どうなることやら。

もちろん不安もありますが、
これからも変わらず、家族仲良く過ごしていきたいものです。



久々の更新ですが、最後までありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



バースデー!カロリー摂りすぎな1日。 - 2013.07.01 Mon

どもー、こんばんは!


今日も朝からサッカー観戦。
ブラジル、つつつつよいぃぃ。


というわけで、先日の話です。


土曜日は、私の父の誕生日でした。
なので、両親とうなぎを食べに、三島へ!

この日は、あいにく曇が多くて富士山を拝むことはできませんでしたが…。

道路も全然混んでなくて、すんなりとうなぎ屋さんへ到着。

DSC00198-1.jpg

混む前に入れました。

DSC00210-1.jpg

どどん!
とこれは、オットのうなぎ。はみ出てます、う・な・ぎ!

で、

DSC00212-1.jpg

こっちが私の。
ご飯少なめで十分の量です。んーおなかいっぱい(*´Д`*)

うなぎ高騰で、この先どんなんなっちゃうのか、
うなぎ好きには心配ではありますが…これからもずっと食べ続けたいっ。

おなかが満たされた一行は、せっかくなので修善寺へ。

DSC00216-1.jpg

気づけばすっごくいい天気で、ちょっと暑すぎ…(-∀-`; )
独鈷(とっこ)の湯にもちょっと足をつけてみる。

DSC00218-1.jpg

思ったよりも熱かった…(´・∀・`)
修禅寺へ寄ったり、

DSC00233-1.jpg

あさば旅館の前を通ってみたり。

DSC00243-1.jpg

いつかは泊まってみたいな…(人´v`)*゚
そして、

DSC00249-1.jpg

竹林の小径。
とっても雰囲気のいい素敵な小径でした。

心地よい風と緑と青い空!

甘いものが欲しくなり、一休み。

cafe01.jpg

さっきまで満腹だったのに、ペロリとたいらげ…。
ま、スイーツは別腹ですね。

そのあと、御殿場のアウトレットで、お買い物をちょこっとしましてー。

夕飯は、以前食べてとーっても美味しかったピッツェリアへ。
父はイタリア料理が大好きなので、ぜひとも一度一緒に行きたかったお店!

とにもかくにも、ここはピッツァが最高に美味しいのです。

 「マッシモッタヴィオ」 

DSC00265-1.jpg

マルゲリータに、クアトロフォルマッジ。

DSC00266-1.jpg

何度食べても、おおいいししいいぃ。
これなら、太ってしまってもいいかなーとすら思う(笑)!

パスタもいただきました。

DSC00264-1.jpg

振り返ると、1日中食べてばっかり&すごい高カロリーなものばかり( ,,>з<)
でも、こんなことは滅多にないし、美味しかったし、
まいっか!


ということで、おわりーー。



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

