topimage

2017-10

 - --.--.-- --


誕生の記念に。 - 2014.10.05 Sun

今日は肌寒い1日でした。
台風も近づいてるし、明日もひきこもりの1日になりそうです。。。


++++++++++++++++++


4月に、我が子がうまれてもうすぐ6ヵ月を迎えようとしています。

ムスコがうまれたとき、
オットから、何か記念になるものを買おうと嬉しい提案がありました。
(うまれた記念というより、出産がんばったね記念に近いかな。)

なにか身につけられるものがいいんじゃない?ということで、
指輪をリクエスト。

IMG_8330-1.jpg

アーカーにて。

4月生まれの我が子なので、
誕生石のダイヤが入ったものにしました。

IMG_8332-1.jpg

シンプルな指輪です。
オーダーしたのは、我が子がうまれてまだ首もすわってない頃でした。
インサートが必須だったあの頃がすでに懐かしいな。

それから約2か月。
やっと出来上がりました。

IMG_8337-1.jpg

結婚指輪と重ねづけしてみる。

ピアスの案もあったけど、それだと自分でつけてる感がわからないので、
やっぱり指輪にしてよかった!
指輪であれば自分の視覚に入るので、
あ、がんばった記念♪とちょっと気持ちがフーっとなります。

大事にしよ。
そして、子供が大きくなって、この指輪のことを話せるときがくるといいなー。


本日も最後までありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

パパと絵本。 - 2014.09.25 Thu

現在、夏休み中のオット。

これでもか!というくらい、ムスコ君と遊んでいます。

お風呂も毎日一緒に入って、お出かけの際の抱っこ紐もパパが担当。

パパとお風呂中のムスコ君は、ほんとにいい笑顔!

IMG_8274-1.jpg

ちょっと、うらやましいくらいの笑顔。


先日、お友達のお家に遊びに行って、いただいた絵本。

松谷みよ子さんの、「いないいないばあ」。

IMG_8349-1.jpg

早速、パパに読んでもらって興味深々の我が子。
この光景、なんだかほのぼの。

最近、いろいろな絵本を読み聞かせし始めました。
反応は??だけど、絵本に興味はあるみたい。

これからも、たっくさんの絵本を読もうね。
にしても、まだまだ薄毛のムスコ君・・・。
早く髪の毛もたっぷりになるといいね!笑


    


本日も最後までありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

子どもが寝た後で。 - 2014.09.06 Sat

こんばんは。
なんだか不安定な天気…。

今日はお友達が我が家に遊びにきてくれました♪
美味しいお弁当を持って♡

そして、こんなプレゼントまで!

IMG_2493-1_20140906224035c92.jpg

エイデンアンドアネイのおくるみーー!!

実はエイデンアンドアネイのおくるみは持っているのだけど、
2枚しか持っていなくて、まさに今回の楽天の買い回りで買い足そう!と思っていたもの。

でも今回、色々と買いすぎちゃったので、笑
次の買い回りまで我慢するかーーと思っていたものでした。

なんというタイミング!

しかも、柄もかぶらず。
嬉しいよーありがとうねー。
大切に使うよー!

沢山話して沢山笑って。時には愚痴も。
あっという間に時間が過ぎていきました。

でも、我が子。
抱っこしてもらってる時に、デローンと友人のTシャツにミルクを吐き、
そして、滅多にないウンチ漏れまで。。。←これは友人に被害なし
色々としでかしてしまいました。笑

ごごごご、ごめん!


そんな我が子ですが、(前置き長くなってしまったけど)
いつもだいたい8時~9時くらいに寝てくれます。
時々寝かしつけに失敗し、9時すぎになることもあるけど。

なので、遅くても10時過ぎからは、束の間の自由時間。
先日、ちょっとだけ夜更かし覚悟で、ずっと見たかった映画を観ました。

それは、「アナと雪の女王」!

久々の映画、久々のスクリーン。

IMG_2436-1.jpg

終盤の1シーン。
なんだか、心があったかくなったー。
ツタヤで借りたけど、これは一家に1枚欲しいなぁ。

日本語版も良いけど、英語版もまた良かった!
やっぱりついつい口ずさんじゃう。笑



そして、連日の映画。
次の日は「Life!」を観ました。
ベン・スティラー監督主演の。



はじめが、突拍子もなくてなかなか入り込めなかったけど、
観てるうちに、引き込まれる映画でした。
壮大なスケール。美しい景色。素敵なラスト。

ショーン・ペンが素敵。
ぜひ字幕で。

なんだか旅がしたくなるー。
ぜひ字幕で!(2度目)


2時間ちょいの時間。
もちろん、睡眠時間にあてるのもいいけど、
映画をゆったり観るという贅沢な時間。

こんなのもいいなーと。
健やかに寝てくれる我が子に感謝です。




本日も最後までありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


最近つくったもの、食べたもの、あれこれ。 - 2014.04.05 Sat

こんばんは( ゚∀゚ )!


とうとう出産までカウントダウンとなりつつあります。
考えると緊張~。どっきどきですが、気持ちはのんびり、いきたいと思います。

最近の健診では、NST(ノンストレステスト)も始まりました。
お腹に2つの器具をつけて、ベビーの心拍数とお腹の張りをみるあれです。

寝ててもいいですから~なんて、言われるけど、
ついついモニターに見入ってしまって、寝られず…。

しかも、さっきまでグィングィン動いていたのに、いざ始まると寝始める我が子(≡ε≡;A)…
なもんで、助産師さんにお腹を揺すられて起こされ…。大丈夫かいな…。


そんな今日この頃です。

ずっと週2回のヨガも頑張って通ってきたけど、あと何回行けるかな。



さてさて。



最近食べたもの、あれこれ。
かなり溜まってしまったので、ここで一気に記事にしときます。
(今日は、主につくったもの)

次、いつ更新できるかわからないし!


まず、最初。

オットの誕生日ケーキ。
アテスウェイのケーキも食べたけど、実はシフォンケーキも焼いておりました。(どんだけ!)

レシピはなかしましほさんより。
バナナのシフォンケーキ。
バナナ入りは初めてつくりました。

IMG_0362-1.jpg

バナナが熟すまでじっと我慢。。がよかったのかな。

これがまた、美味しくって! オットにも、大好評でした。
基本のシフォンより、チョコレートのシフォンよりも好きみたい。



私にとって、大事なレシピ本になっています。



次~。


こないだbillsで食べたスコーンが美味しかったので、
お昼にスコーンを焼きました。

レシピは、これまた、なかしましほさんより。
(「ほぼ日」のちいさなレシピを1ダースのホットビスケットを参考にしました)


おひとりさま、かんたんランチ。

IMG_6626-1.jpg

billsのスコーンとはまた違う美味しさだけど、これも好き。

IMG_6628-1.jpg

冷蔵庫に眠っていたレーズンも入れて…。
スコーンなら混ぜて焼くだけなので、朝に焼き立ても作れそうです。



そして、お次。


スーパーで、小さめイチゴがとーってもお安く売られていたので、作ってみました。

IMG_6614-1-vert.jpg

イチゴのレアチーズケーキ。
贅沢にもイチゴをピューレ状にして☆
クリームチーズとヨーグルトが同量なので、思ったより軽くてあっさり。
とっても美味しいデザートの出来上がり。

またいつか、お安いイチゴを見つけたらつくりたいなっ((・´∀`・))


そして、最後。


作ったものではないけれど。

今年の4月から、姪っ子ちゃんと甥っ子君が小学校と中学校に入学。
お祝いに図書カードを贈ったのですが、それだけじゃ淋しいなということで、

IMG_6622-1-horz.jpg

一緒にポップコーンも!

ギャレットのポップコーンに続き、こちらは「ヒルバレー」のポップコーン。

1ガロン缶を贈り、紙袋は我が家用。

お味は…。
ほぼギャレットと変わらない、ような気がします。
もちろん、お味はチーズとキャラメルのヒルバレーミックスをチョイス。

これを食べ始めると止まらなくなる。とっても危険な食べものです。笑


喜んでくれたみたいで、ヨカッタヨカッタ!



本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村


兄の結婚式。 - 2014.03.31 Mon




IMG_6632-1.jpg



3月最後の日曜日、兄の結婚式でした。

兄の結婚式の日取りが決まったのと、私の妊娠がわかったのは、ほぼ同時期。
3月に入ってからは、お腹のベビーには、3月中はお腹にいてね~と話しかける日々でした。


なのに!

ずーっと順調そのものだった私のマタニティライフでしたが、
後期の血液検査で、なんとまぁ引っかかってしまい、精密検査の結果次第では、
3月中に産ませてしまう可能性がでてきてしまい、
結果がでるまでの1週間、気が気でなかった私でした。

結果、まぁあまりよくないものの(-∀-`; )、
緊急に治療するほどの数値ではないとのことで、とりあえず一安心…。


どうにか、無事に兄の結婚式に参列することができました。


天気は、春の嵐といわれた日曜日でしたが、
午前中の式だったので、そこまで影響はなくて、よかった!


IMG_0412-1.jpg


兄のお嫁さんも、 ほんとに素敵な人で、
二人の人柄がよくわかる笑いのたえない、楽しくて素敵な式でした。


IMG_6677-1.jpg


なぜか、ウェルカムボードにtedのぬいぐるみもいたり。笑


IMG_6640-1.jpg


きっと結婚はしないんだろうと思われていた兄だけど、(笑)
本当にお似合いの2人で、今まで単に出会ってなかっただけなんだなぁと思ったり。


IMG_6695-1.jpg


遠方から来てくれた親戚にも、私の大きいお腹も披露することができたし、
兄の結婚と、ダブルで喜んでくれて私もうれしかったー。


末永く、お幸せに!




本日も最後までありがとうございました。
更新の励みになります。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

